理事長挨拶

お客様にはきれいで美しくなっていただきたい。スタッフには健康で幸せでいてほしい経営者は豊かで誇りを持って業を営み、繁栄と発展に努めている。
そんな経営者の集まりが組合です。美容業に携わる人々が、将来に希望とやりがいを持てる業界であり続けたい。それが私の願いです。

美容組合(美容奈良)はサロンオーナーのための団体です。美容師のための組合です。
お客様に、リラックスして安心してサービスを受けて頂く空間がサロンです。そのためには、公衆衛生を意識したサロンの衛生管理が必要ですが、私たちはそのプロです。
私たち美容師は、学校に通い、試験を受け、国家資格を取得したプロです。

外国には美容師資格などの法的制度がない国が多いですが、規制緩和で外国の美容師にも門戸を広げるべきとの声があります。組合は、美容師の団結により、美容師だけが出来る美容の仕事、すなわち安心・安全な美容師資格と美容業界を守っていきます。

組合にはメリットが無い、と思っておられる方もいるようですが、決してそんなことはありません。サロン開業までのご相談から、開業後は技術講習・競技大会、賠償責任補償制度・福祉共催、公衆衛生面を中心に各種様々な情報提供と講習会、そして美容師同士の繋がりなど、組合の各種制度を活用することで大きなメリットを得られます。

ご安心ください。組合には店休日や料金・メニューなどの営業規制は一切ありません。
美容奈良に加入している700軒のサロンのほとんどが、2~3人で営業する小さなお店です。お互いの情報交換と繋がりが大きな支えとなっています
組合は営利を追求する団体ではありません。組合員に寄り添いサポートいたします。
美容組合(美容奈良)を、お気軽にどんどん活用してください。

TOP
TOP